NHK狼

30分短けぇぇぇ!なSONGS感想。一視聴者として。

  • NHKにMAN WITH A MISSIONってよくよく考えると凄い。
  • YOUと写真撮るサービス精神旺盛な狼さん←コレは本当に今も
  • 写真カビラさんに鼻ドンしてるw
  • この前のSSTV特番とまぜまぜっすか

database

  • まずはシングル曲ですから
  • 若者向けだからか歌詞の文字小さっ!!!
  • ちょっとPVっぽさもある感じの映像にして頂いて

  • この曲プラチナデータのタイアップ取れたらよかったのにね
  • タナカ君「べ」にすっごい気合い入っとる
  • そしてお立ち台はそういう形だったのね
  • 疾走感がある→すぐ終わる

トーク

  • 動物園でガチギレされた話
  • エッグマン懐い。あの入口の鏡にぶつかりそうになるの。
  • カミカゼの挙動不審、そしてタナカさんのどっしり感*1。サンタとリブが後半静止画。

FLY AGAIN

  • ジャンケンパートの時のタナカ講座が地味な見所
  • 一体感凄いなフライアゲイン
  • 大きい会場の方が感じるけども
  • スウィンギーング♪(しかも2回)

Emotions

  • フーバスタンクの時も思ったけどイントロの語りカミカゼなん?
  • ところでカミカゼ君ライブ中に下顎が生えてきてるみたいで
  • 個人的にはそこが一番のビックリポインツ
  • タナカダンスの昭和な香り
  • 2番あたりもっそいことになってる>客席
  • って地震ーーー!!!
  • 再放送あるから大丈夫。
  • あ、映ってる

トーク

  • 再びのスカパー特番混ぜ混ぜ
  • 一応NHKなので真面目なコメントも
  • ジャンケン日本語上手くなったねw

Seven Deadly Sins

  • 曲調が壮大なせいか長く感じるのですが、3分ちょいのコンパクトな曲なのよね
  • Tales of Pureflyの曲がみんな4分台だった事を考えるとちょっと興味深い
  • 俯瞰とバックが多いカメラワーク、Mステの方が好みかも
  • 大きなゆったりとしたうねり
  • タナカステップ
  • それにしてもこのカウントは楽しい

まとめ
MAN WITH A MISSIONというバンドの歴史や魅力をコンパクトに凝縮し、海外でもやってるよアピールをプラスし(そして全米デビューはいつが本当なの?)トークを入れて人となり・・・狼となり?や音楽に対する熱意も極めて真面目に取り上げ、それを最も彼らが彼ららしく居られる「客を入れたライブ」で表現する。なんとも有難い番組でした。ここまで登ってきたマンウィズ、とりあげたNHK、どっちも凄い。
メジャーデビュー、オリコンランキング入り、日本武道館、Mステ出演、めざましジャンケン・・・あの頃夢に見たこと冗談にもならなかったことが、ひとつまたひとつと叶えられてゆく。もう後残ってるのなんてドームか紅白歌合戦ぐらいなんじゃないの?なんてことを思ってみたり。あ、ライブ4曲しか流れてないけど7曲演奏してくれたことをここに付け加えておきます。完全版期待しちゃう!受信料ちゃんと払ってるよ!




そして最後にまさかのまっちゃん!!!!

*1:パツパツ