WHAT'S IN?

ちょうど今週のお題が「10年」ですが、10年ぶりにB'zさんがWHAT'S IN?の表紙を飾りました。

久々に買ったワツインは720円と記憶にあるよりお高めで、B'zさんは有頂天黒豆衣装のお陰で10年前に思っていた以上に恰好よろしい50代に突入しております。2005年…愛バクリリースラッシュの頃ですね。 インタビュー・本人による全曲紹介・モノクロ撮りおろしと20ページの大特集。会報で長文に慣れちゃっている身ではありますが、切り口は沢山あった方が良いから買って損なしの1冊となっております*1。クールだよ!松本さんオールサングラスだよ…素顔はライブでしか見せないよ!

そして10年経っても、私の残念極まりない国語力では

特にRHYTHMが常軌を逸した円(まろ)味を放出している。「B'zの音楽が流れているのに(上気して)止まって感じられるアルバム」である。

っていう意味が理解できない*2
おお〜い、一番信頼してる竹内美保さんのインタビューで聞きたい。。。と思ったら、竹内さんマンウィズの記事でインタビュアーしてるしwでもジャンケンちゃんのインタビューってカタカナでメンドクs(ry・・・GIGSから変換機借りてきて欲しい。

せっかくの久しぶりのアルバム発売、雑誌もラジオもTVも無理のない範囲でどんと来いな今日この頃。
NHKのSONGSって番組は超良いですよ!



最後に・・・ふと思ってしまったのだけれども。
石黒さんのスタイリングも、シェーンとバリーのリズム隊によるレコーディングもなんだかちょっとだけマンネリになってる自分がいる。いや、もちろん石黒スタイリッシュスタイリングは嬉しかったし今も大好きなんだけど。ツアーで居てくれるのは技術的にも人間性としても安定してて大好きなんだけど・・・ワガママなのは承知してるけど。だけど。

*1:まだ読みこんでないんだけど(そしてこの前の会報も・・・

*2:本当に純粋に素でわかんない・・・前々から思っていたけど、この人の目指す文と自分の求める文章は真逆だ