会報99号

忘れてたわけではないんですが、ちょっと特殊な会報だったので手をつけずにいたらこんなことに*1・・・冬眠期間の暇つぶしにでも。
B'z PARTY会報99号は約100ページに渡るオールカラーの写真集。いや、これもう写真集で良いと思う。2013年6月沖縄のSHOWCASE〜7月末福島で行われたホール計20公演の写真たっぷり詰め合わせ、LIVEショット楽屋ショット楽屋入りショット他もろもろ。大きさはいつもの会報と同じサイズですが、厚みはかなりありますね。おおよそ7ミリ、だいたいいつもの2倍程度と思って頂ければ。ちなみに米粒のような文章は一切なし、潔いです。
表紙も潔く黒字にシルバー、ENDLESS SUMMERはロゴ。ぺりっとめくってB'zさんのコメント、どうでもいいことですがこの会報が届いたのがENDLESS SUMMER@日産の真っただ中で、終わり漂うメッセージにちょっとだけ切なさを感じました。

松本さんが素敵なのと稲葉さんが可愛いのとまっちゃんグラサン外せよだけで感想終わりそうですし、そもそもファッソンに疎いあげく語彙の少ないワタクシが写真だけで100ページ分語るのは大変に困難な作業ですので、今号に限りひとつのテーマをビシっと決めていこうと思います。ということで、今回は「松本孝弘今日のバンドT」自分でテーマ決めておいてなんですが、音楽も別に詳しい訳じゃないのであんまり期待せずにご覧いただければ幸い*2。あと画像あるのは載せてるけれど、品切れのも平気で載せちゃってるのでご注意ください。どこで買えるかは知らん、お店かスタイリストかB'zにでも聞いてよ。

稲葉さん

  • デビットボウイ


デビット・ボウイ借りたままだね・・・


宮崎・熊本(ヴァンヘイレン?)兵庫など、分からないのが何件かあるのでご存じの方はコメントでひっそり教えて頂ければ。それにしても松本さんの今ツアーの衣装は歩くiPodみたいで良いですね。
あと、ざっくりまとめると・・・

  • ホールだとふたりともツアーグッズちゃんと着るのね
  • 狭き門を行けシャツを早くグッズで売り出すべき
  • ペイントのXXVデニムシャツはなんの時かな―オープニングなのかなー
  • ふたりとも私服のチェックシャツの多さ!
  • 地名フリップ。岐阜のはっちゃけっぷりwと愛媛の真顔、そして宮城のまっちゃん含み笑い、何故か福島はない。
  • 愛媛会場入りの稲葉さんが芸能人っぽくて素敵。
  • この63ページ最強。
  • あ、今年もバースデースペシャル忘れられなくてよかった。

まとめ
ホール行きたかったよゴルァ(゚Д゚)



次はついに会報100号・・・・凄いのが来る予感がする。期待してます。

*1:ってつまりは忘れてたってことじゃん

*2:そして血眼になって捜すほどの情熱も持ち合わせてないので楽天で検索して出てこなければ深追いしてないっす

*3:これ何年か前のカレンダーで着てたやつだっけ?