レ・ミゼラブル

映画館で見たかったー!葛藤と贖罪と戦いの映画でした。前評判通り良かった、凄く良かった。全然予備知識無いまま見たので、開始10分でこんなに展開早くて大丈夫なの?と心配になりましたが、久々に映画らしい映画を見て満足。いやはややっぱり役者はすごい。ジャン・バルジャン一人勝ちと思わせて周りもハンパない。
歌声がこんなにも繊細な感情を伝えるものだと忘れておりました。そして、声がみんないいのよね〜ラッセル・クロウ下手下手言われてるけど低音ヴォイスがヒュー・ジャックマンと合ってて私は結構好き。セリフがぜんぶ歌ってのは日本人の遺伝子的に組み込まれてない形式なので、そこだけ好みが分かれるかもや。この時代日本だと江戸幕府あたり…革命より下剋上が似合う。

あぁ、本当に映画館で見るべき映画でした。そして、出来れば字幕なしで理解出来たら一番いいんだろうなぁ。。ストーリー追うので手いっぱいだったし、観かえしたいからブルーレイ買っちゃおうかな。