YouTube Special Program

先日配信されたB'z 25th Anniversary YouTube Special Programが再配信。

内容は1時間を越えるB'zのトーク番組*1
インタビュアーはおなじみ伊藤政則さん*2。だけども、今回はルーツ系音楽以外にもちょいちょい触れてるので、熱心なファンの方もそんなにファンじゃない方も見るといいと思うよ!松本さんのサングラスが非常に恨めしいですが、もう「基本的には全部好き」発言でもうなんでもよくなるフシギ。後は、玄米ミュージシャンと稲葉さんのお兄ちゃんがツボw落選続きなこともあってピリピリギスギスしてた近頃のB'z周辺で、こういう仕事に対する向かい方とか素敵な人間関係とかの原点を見るとちょこっとホッと出来るのよね。ほんとにこのふたりって好きになるポイントはいくらでもあるのに嫌いになる要素が見あたらない。だからなんだかんだ言いながら、ファンを続けてるんだろうなぁーとか思いながら。

で、なによりも今回飛び出した名言は「拾えよ!」最近はラジオもないからこんなトーク久々に聞いたような気がする。

*1:って書くとすげぇレアw

*2:

Rolling Stone ( ローリング・ストーン ) 日本版 2009年 12月号 [雑誌]

Rolling Stone ( ローリング・ストーン ) 日本版 2009年 12月号 [雑誌]

これとか。