マンウィズの見分け方(上級編)

ずいぶん前に書いたman with a missionの見分け方の補足。

先日、狼たちのスカパーのフェス映像やMステの映像をブルーレイに焼いていたときに妹(スペアリブちゃんのファン・というかそれしか区別がつかない)から言われたことが発端。
その時の会話。

妹「区別するのにベロが右とか左とか言ってたじゃん?」
私「うん。」
妹「ライブ中だとわかんなくね?」
私Σ(゜A゜ノ)ノ

えぇ、まったく気が付かなかったのですが、どうやらそのようです。

という訳で、今回は音楽フェスのサービスモニター(ステージ左右のおっきい画面のことね)やTV出演時など、映っているのが鼻から上だけの場合でもMAN WITH A MISSIONを見分ける方法を伝授*1します。もちろん、「そんなん楽勝!」「もはやシルエットで分かる」「むしろアゴ不要」というプロフェッショナルな方はお戻りいただいて大丈夫です。いやーこのMC中映ってんのタナカさんなのかなージャンケンさんなのかなーもしくはカミカゼ?という疑問を持ったことのある方、お待ちしてましたw

では、フロント3匹の見分け方。(スペア・リブ氏とDJサンタモニカ氏については今回は割愛します。)






  1. ジャン・ケン・ジョニー(ギター&ボーカル)→目が血走って瞳孔が開いている。そして、アイラインが濃いめ。
  2. トーキョー・タナカ(ボーカル)→黒目が下側にありディファインしているかのようにひとまわり大きい。ほっぺたがふっくらしているおにぎり型の頭の形。日中の野外のみの判断基準ですが、体毛が一番白っぽい*2
  3. カミカゼ・ボーイ(ベース)→黒目が上側で寄り目、ときどき光る。

また、こちらも更に補足しておくとオオカミたちは「究極の生命体」でございます。生命体ということは・・・そう我々人類と同じく、成長したり、変化したりしちゃうわけです。だから、なんとなーく身長が伸びたり逆に縮んだりするんですねぇー。ほほーぅ。例えば、氷から出てきたばかりの頃と顔つきとは、やっぱりちょっと変わってきたり。今後も人相もとい狼相は変わったりするのだと思われます。ということで、2013年春現在の狼たちの見分け方(上級編)でした。

ご参考になれば。

*1:大袈裟w

*2:個人的にはタナカさんが一番可愛い顔してると思いますv