HoobastankのLIVEに行ってきた。


2012年11月10日(土)横浜 BAY HALL

たーのしかったー!

というわけで、フーバスタンクのJAPAN TOURへ行ってまいりました。LIVE見るのは2009年のサマソニぶり、ワンマンでは初めてです。昔から付かず離れずな感じで、1番になることはないけれど冷めもしない・・みたいな距離感を保ち続けてきたバンド。日程が土曜日の地元というこれ以上ない組み合わせだったのと、この間発売されたアルバムが個人的になかなかヒットだったのでようやく。


ネタバレるよ!




とりあえずJUST ONEで始まりThe Reasonで本編締め、アンコールはMagnoliaからCrawling In The Darkという新旧織り交ぜセットリストが大変親切で嬉しい*1。私は前の方でわーわーしててセトリはほとんど記憶にないので、その辺は同行者殿にまかせた!(あとで更新予定)

  • お久しぶりのベイホール、行き方さっぱり忘れてて困った!
  • ということで今後の為にメモ
  • 石川町→元町抜けて→川渡らずにまっすぐ→ドンキまで来たら右折→食料調達はファミマ→ヤマダと島忠の間通る→信号渡る
  • 30分ぐらい見ておいた方がよいかも
  • ロッカー(300円)とクローク(500円)有り
  • 入ってまず、狭っ!
  • ステージ自体が低いので凄く近く感じる
  • あいっかわらず柱邪魔
  • ハイネケンうまー
  • キャパ数が元々少ないというのもあるんだろうけど通路まで人ぎっしり
  • 柱前あたりキープ良く見える
  • 序盤3曲のたたみかけに完全にやられたー
  • ダグラス・ロブいい声してるなぁ
  • ほんっと見た目はふつーのあんちゃんなのに
  • うた歌いだすとイケメン指数が上がる
  • 服装はカジュアルなんですなーちなみにイヤモニは使用
  • なんだろう、バンドとお客さんのラフな一体感みたいのが心地よい
  • MCも普通に会話してるし
  • そして横浜連呼してくれるし(笑)
  • Can you save meの後だかに「ドウモアリガトウゴザイマス!」
  • カメラ事件w
  • 始まる前は圧倒的に女子が多かったのですが、気が付いたらうっかり男子ゾーン突入してモッシュで大変な事に
  • そんな訳で中盤は果敢にチャレンジしつつも跳ね返されて同じような場所を行ったり来たり
  • それでも良く見えたけどね
  • 寄せては返す波のように
  • すごくシンプルなロックバンドのLIVE
  • ドラムがドコドコいって、ベースで背骨がビリビリして、耳がしばらく駄目になるような
  • No Destinationが特に楽しかったーあんだけ煽られりゃ叫ばない訳にいかない
  • とても1時間半とは思えない充実した時間でした*2
  • やっぱり聞きたい曲をあらかた聴けたのがポイント高し、Letter良かったよー
  • 自分で自覚してた以上にフーバスタンク好きだったんだなー
  • 良く跳ね、良く歌い、良く楽しんだLIVEでした。
  • ふらふらになりつつ駅までが遠いぃー(ヽ'ω`)
  • 電車のなかで頭痛で死にそうになりながらきたく


帰ってこの画像見て思わず笑う。

MAN WITH A MISSION (@mwamjapan) | Twitterより)
お次はオオカミちゃんのLIVEです。こっちも楽しみだー!

*1:親切すぎて大丈夫なのか心配になるぐらい

*2:もっと長くても良いような気はするけど