ゆくとしくるとし2012

  • 2012年1番良かった本

戦禍のアフガニスタンを犬と歩く

戦禍のアフガニスタンを犬と歩く

しょっぱなからこんな密度の濃い本を読んでしまったがために、今年は1年間中東を離れることが出来なくなっちゃった。
happy glide―feel the glide〈2〉

happy glide―feel the glide〈2〉

甲乙つけがたいと言うか、ランキングを付けること自体が無駄なんだと思うぐらいに圧倒的に。
比喩じゃなくて本当に心が洗われるような波乗りの写真。

  • 2012年1番良かったCD

MASH UP THE WORLD

MASH UP THE WORLD

なんだかんだ一番お世話になったのはマンウィズ。次点でフーバスタンク

  • 2012年1番良かったLIVE

9月1日 B'z@新木場studio coast
2012年に限らず人生のなかでもトップクラスの楽しさだったー。駅までスキップしそうな勢いだったもの!
今年行ったLIVEは全部で12本でだいたい月1ペース。マンウィズ5回のB'zが2回、久しぶりのガクエム氏ワンマンやら10年越しのバンプフーバスタンク来日。ラルクギャラガー兄と今年は行ってみたいなーと思ったら洋邦問わずいつもより気軽に行くことができたかな。

個人的には近しい人が急に亡くなることが続いたり、お犬さんが倒れたり(今は問題ないのでご心配なく。その時は結構余裕無かったのか今検索したら日記にすら残してないっぽいw)と周りで色々あった年だったので、来年は健康第一の平穏な年になればと思います。

それではみなさま、良いお年を!