ゆくとしくるとし2014

今年一番良かった本

斧・熊・ロッキー山脈: 森で働き、森に生きる

斧・熊・ロッキー山脈: 森で働き、森に生きる

天職というものは、歌手やサッカー選手やアナウンサーだけじゃなくその辺にも転がっているかもしれない。ただし、拾う気があれば。自然を相手にする経験は、逞しさとユーモアそして自信を彼女に与えた。ロッキー山脈からとどいた楽しく朗らかな労働歌。
そして、今年は有川浩さんの作品を読みまくってたなー。
今年一番買って良かったもの
EPSON プロジェクター EH-TW410 2,800lm WXGA 2.4kg

EPSON プロジェクター EH-TW410 2,800lm WXGA 2.4kg

会う人会う人に勧めまくってます。

今年一番良かった音楽

念書/稲葉浩志
やはり念書の衝撃は大きかった。10年以上追いかけていてもまったく分からないB'zと少し違う稲葉さんの世界感。そこが、魅力だし分からないからこそ理解しようと手を伸ばすのかもしれない。

一番良かったライブ
2014年6月11日 稲葉浩志@品川ステラボール
あえて言うなればこの日。本当に、今年のライブは非常に恵まれていて、とにかくどれも近くで見れた印象があります。稲ソロ2回(+ライブビューイング)松ソロ3回マンウィズ4回。特にライブモンスターの観覧でマンウィズ(3月)B'z(12月)両方見れたのは本当に幸運だったと感じています。昨年は「この悪しき2013年なんて早く終わってしまえばいいのにー」なんて言ってたのですが、今年は終わって欲しくないぐらい充実していた。そんな年でした。そして、6月の名古屋の夜を忘れない!


今年もお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、良いお年を。