take it slow

日本のHIPHOPのパイオニアGAKU-MCがレコード会社から独立し、CD屋さんやamazonなどの一般流通ではなくLIVE会場での手売りor注文が入り次第(文字通り)本人が送信するダウンロード販売という、いわゆる顔が見える生産者形式でしか音源を手に入れることのできなかったアルバム、キュウキョク(ずばり9曲入りの究極な1枚)

本来なら真っ先に手に入れるべき音源なのに、発売日に買い損ねたりしたことや、やっぱり音楽はデータじゃなくて物として欲しいから次に行くLIVE*1で買えばいいやーといつものようにぐずぐず、先送り、放っておいて、なかなかタイミングが合わなかった私に朗報。
このアルバムが全曲PVを付けて「キュウキョク2」として6月6日にCD発売。

キュウキョク2(DVD付)

キュウキョク2(DVD付)

とりあえず視聴しないで発売を楽しみにしようかな〜あ、前のアルバム*2に入っていたtake it slowも入ってるじゃん!と、選んだ曲は停電をテーマにした楽曲take it slow。
軽い気持ちでyoutubeの再生ボタンをを押したら、あまりにも秀逸なアレンジと愛おしいPVにしばらく動けなくなってしまった。ベタなアレンジでベタベタなPV、ドツボです。ド涙腺です。

少しでも多くに人に聴かれるように。

*1:はやく次のLIVEやってよガクさん

*2:

世界が明日も続くなら

世界が明日も続くなら

これ2009年発売だから3年も経つのかー