man with a missionの見分け方

誰でもわかる!簡単なマンウィズメンバーの見分け方講座。

今をときめく獣系もふもふアイドルバンド、man with a mission。狼なだけにヒトを食ったような名前&プロフィールの彼らですが、やたら多い検索ワードが「見分け方」。確かにパッと見似たような狼5匹で分かり難いのかもー?と思いつつも以前は「LIVE行けばすぐわかる」だなんて高田純次ばりのテキトーさを発揮しておりましたが、週末の渋谷も迫ってきたことですし、今後このワードで来た方がガッカリしないようにここいらでちゃちゃっとまとめてみました。


まず、分かりやすいところからいきましょう。



スペア・リブ(ドラム)
はい、オオカミたちのなかで一番最初に目につくのが大口空けたアホ顔アヘ顔にゃはーって感じのキュートな奴だと思います。これがドラムのスペアリブさんです。ドラムなんでいちばん後ろにいます。小柄です。癒し系です。メンバーカラーはピンク(タオルはピンク×ブラウン)

Raise your flag(期間生産限定アニメ盤)

Raise your flag(期間生産限定アニメ盤)

トーキョー・タナカ(ボーカル)
お次はボーカルのタナカさんいきます。ボーカル、つまりセンターです。右側に舌が出てます(こっちから見て左ね)デカくてガタイ良い狼がいたら彼です。楽器持ってなかったら完ぺきです。distanceのサビでもお分かりのように声が深いです。歌っているのはサビ部分。アー写とかは腕組が多いですね。カラーはオレンジ(タオルはオレンジ×ブラック)

Seven Deadly Sins

Seven Deadly Sins

DJサンタモニカ(DJ&サンプリング)
さて、タナカさんが分かったら次は楽勝です。反対の左側に舌が出ているのが皿回しパーティー野郎ことサンタモニカさんです。立ち位置はボーカル2人の間ちょい後ろ。FLY AGEINで踊ってたら彼です。飛びます。カラーはグリーン(タオルはグリーン×イエロー…サンタモニカな癖になぜかブラジル風w)

Dead End in Tokyo【通常盤】

Dead End in Tokyo【通常盤】


ここで半分、ここからはちょっと難しくなります。

ジャンケン・ジョニー(ギター&ボーカル)

database feat.TAKUMA(初回生産限定盤)(DVD付)

database feat.TAKUMA(初回生産限定盤)(DVD付)

シャクレ、以上。

・・・ってのは冗談でwラジオやTVで喋っているのは彼。いちばん目立つと言っても過言はない(?)ジャンケンちゃん。ラップは全部このお方。基本的にはサビ以外。アー写とかだと敬礼が多いかな。ステージだったらいちばん上手側、ギター持って歌ってたらそれがジャンケンジョニーさんです。メンバーカラーはレッド(タオルはレッド×ブラック)

カミカゼ・ボーイ(ベース)

Emotions

Emotions

それ以外。
・・ってのも冗談でwwステージ下手にいてベースをブリブリ言わしてるのがいたらカミカゼさんです。いちばん身長あるのが彼ですかね?ジャンケンと間違えやすいのですが、もっとワイルドなお顔つきだと思います。はい。割と控えめな方なのですが、ベースのストラップは派手です(ヲイ TV番組などでのトーク中はだいたい挙動不審でサービス精神旺盛。 アゴシャクレとは逆に上の歯が目立ちますね。スキニーで細顔で両手を上にあげてみょーんと伸びてたらカミカゼ。→(「゚Д゚)「ガウガウ
メンバーカラーはブルー(タオルはブルー×イエロー)





注意書きとしては

  1. 狼は夏毛仕様と冬毛仕様があるので季節によってビミョーに変化があるように感じるよ(カオチガクナイヨ!byジャンケン)
  2. LIVE中は手前(カミカゼ&タナカ&ジャンケン)の下顎がLIVE仕様で不思議なことになっているのでちょっと分かりにくいかもしれませんが、オオカミたちは基本的に立ち位置を移動しないので大丈夫。
  3. 狼の中に白い仮面のギター弾いてる人がいたらその人はヴェダーさん。立ち位置はカミカゼとタナカさんの間あたり。


これで迷うことなくマンウィズメンバーを見極めることが出来るはず!

追記・

狼大全集1 [DVD]

狼大全集1 [DVD]

イラストになるとまたちょっと違うのだけど・・・あえて言うならジャンケンの目は丸くてちょっとお調子者風、カミカゼは凶悪な顔w消去法でいってみましょう。

ホントはツイッターの見分け方もあるらしいけど、私はそこまでは分からず・・・、他にここで見分けられるゼっていうのがあったらぜひ教えてくださいなー。以上、誰でもわかるMWAM講座でした。これでもう迷わない!?


では、最後まで見ているといいことがあるかもしれないNEVER FXXKIN' MIND THE RULES聞きながらお別れです。・・・って何の番組w

お時間があれば上級編もどうぞ→MAN WITH A MISSIONの見分け方(上級編)