グラスラグ

緑色の草原のようなラグ、いわゆるグラスラグ買うてみた。

Grass Rug グラス ラグ [スクエア90x130]

Grass Rug グラス ラグ [スクエア90x130]

買ったのは140×200の方だけど写真としてはこっちの方が近いかな。光の加減で色々な見え方になってなかなかよさげ、ワックスで靴下が滑るというレビューが多かったのでちょっと警戒してたんだけど、個体差なのかそんなに気にならず。ただラグ自体が結構滑るのでニトリで滑り止め買ってきてそれを端に敷いてます。
独特のニオイが結構強くて最初の1週間ぐらいは1階までラグ臭が落ちてくるのが分かった位だったんだけど(敷いてるのが2階)、ファブリーズを多めに撒いて窓開けて換気を意識的にしたら気にならなくなった。

ソファーがグリーンなのでなかなか良い感じにマッチしてます。やっぱ部屋に緑はいいわーv
本当は観葉植物置たかったんだけど、虫さんが発生してもイヤだしそれ以前にちゃんと育つか不安だったんだので*1これは予想外の草。サラサラしてるからオールシーズン行けるかも。小銭とか落とすと草が深くて見つけられないのが難点と言えば難点。

こちらのお店で購入しました→lednardo【レオナルド】

*1:日当たりがお世辞にも良いとは言えない部屋なので