ikususu

念願のikususu(イクスス)のデスクが到着!

無垢の机が欲しいなーとは随分と前から思っていて、今まで使っていたニトリの鏡面デスクも確かにお値段以上ではあったものの、黒を選んでしまったが故にホコリが気になる&冬は体温を奪われてマウスを握りしめたまま手が氷のように冷たくなるという難点が・・・。

家に居る時はだいたいPCの前か、ソファの上で本読んでるか、犬と遊んでるかのどれかかなのでもうちっとお部屋の環境を良くしたいという気持ちもあり、永く使っていけるシンプルなデスクを選びました。本当は増税前に買おうと思っていたのですが、踏ん切りがつかず・・・でも「もはや増税後ではない、増税前だ!」だなんてね*1

無垢のアルダー材・オイルフィニッシュということで、手触りはしっとりした感じ。色味は写真よりオレンジがかった明るい感じで深みがあって良い色!角もちゃんと滑らかに落としてあるし、木目も超素敵、そして環境に配慮して1本木を切ると代わりに5本植えてるなんていう取り組みも素敵。もう1サイズ大きいものにしようか悩んだのですが、ちょっと小ぶりなこのサイズで良かったかも。匂いも自然な感じ*2。ちなみに納期はオーダーから1ヶ月半、組み立ててある状態でとどきました。


メンテナンス道具も付いていたのだ。
永く付き合いっていきたいと思います(´∀`*)ウフフ

*1:このぐらいの価格になると消費税だけも大きい…。

*2:私は小学生の時に油絵を習ってたのですが、それに近い匂いがしてなんとも落ちつく。。