ゆくとしくるとし2013

今年一番良かった本。
該当なし。
あえて言うなればおいでフレック、ぼくのところに辺境・近境 (新潮文庫)野良犬トビーの愛すべき転生 (新潮文庫)も個人的にヒットしたのですが、全体的には少し小粒な印象。まだ買っただけの冬虫夏草には期待中。

秋頃に

荒野へ (集英社文庫)

荒野へ (集英社文庫)

を映画と一緒に読みなおしたりして今年は再読が多かったからかも。
今年一番良かったアルバム。
CALIFORNIA 37

CALIFORNIA 37

なんだかんだいってトレインブームな1年でした。今年のアルバムじゃないけどw

今年一番良かったシングル。

Emotions

Emotions

オオカミさん飛躍の1年。もしマンウィズのファンじゃなかったとしても、この曲を耳にしたら一瞬で恋に落ちていた予感がするの。それぐらい大好き。Emotionsの完成度の高さが今年のマンウィズの活動の濃さを象徴している。
一番良かった家電。
Dyson digital slim DC45MH

Dyson digital slim DC45MH

実はルンバもマキタも持ってるんですが、家のなかで犬と暮らしていてリビングにカーペット敷いてるおうちは全員購入を義務付けた方が良い。ただトラブルも多いので正規品をオススメ。

一番良かったライブ。
B'z 2013年9月22日 日産スタジアム
25周年を無事にお祝いできてよかったよ。雨も降らなかったし!
コンサートとしては、B'z5回・マンウィズ2回・エアロソニック鬼束ちひろ、サザンぐらいで参加回数としては近年まれにみる少なさ。B'zの優先予約がある年としては歴代2番目の少なさなので来年はもうちょい…参加したいよね。LIVE-GYMやるならね。


そんなこんな2013年の振り返り。
みなさま、良いお年を!