Noel Gallagher's High Flying BirdsのLIVEに行ってきた。


2012年1月16日 東京ドームシティホール

2012年1本目のLIVEはギャラガーさんとこのお兄ちゃん。2009年の幕張行った御友人のお誘いにより久々に連れだって行ってまいりました。合流した時ははお互い「どんなもんかねー」みたいな低いテンションだったのに、終わって会場出てきたときにはすげぇ楽しそうでした。楽しめたのなら私も嬉しい。


あくまで管轄じゃないんでwさらっと。

  • 初めて行った東京ドームシティホール、水道橋目の前で凄く宜しい立地でした。
  • それにしても最近この駅よく来るな
  • 本日はローチケ先行、チケ代7000円安いねぇー
  • ワンドリンク払って入場
  • 念願の麦酒を購入し喜ぶ
  • ロッカーは中に沢山ありました(300円)
  • スタンディングのアリーナ、後方だったので押さず押されず
  • 入った感想は「せまっ!」
  • バルコニーが意外に高くあるのでミニチュア版横須賀芸術劇場って感じ
  • 見やすそうな会場ですね
  • トイレも並ばないのがとても良いです
  • ビール飲み切ってなんか楽しくなってきた頃にノエル・ギャラガーさん登場!
  • 良く見えるんだわ(※あくまで幕張に比べて)
  • 音も良いんだわ(※あくまで幕張に比べて)
  • 客席との会話も多い
  • 赤いセミアコとアコギを結構頻繁にとっかえつつ
  • 3曲目でEverybody's On The Run、これ聴きたかったんで満足
  • oasisの曲やると思ってなかったんで驚きですよ
  • special song for japanese funったらあの曲
  • そしてDon’t Look Back In Anger
  • 前の幕張では場所が場所だったので合唱ではなかったんだけど、今日は大合唱でした。
  • バルコニーから身を乗り出して歌うサラリーマンとかおねーちゃんとか見てたらなんかハッピーな気持ちに。
  • という訳で前に行ったoasisのLIVEよりも一体感を感じた。
  • 気負いもないしね☆
  • いつもなんであんな大変な思いしてるんだろう
  • これもコンサートの形のひとつかな

曲について全然触れてませんが、
ノエル・ギャラガー 所により オアシスでした。
楽しかったです。



セットリスト*1

  1. (It’s Good) To Be Free
  2. Mucky Fingers
  3. Everybody’s On The Run
  4. Dream On
  5. If I Had A Gun
  6. The Good Rebel
  7. The Death Of You And Me
  8. Freaky Teeth
  9. Wonderwall
  10. Supersonic
  11. Record Machine
  12. What A Life
  13. Talk Tonight
  14. Soldier Boys & Jesus Freaks
  15. Broken Arrow
  16. Half The World Away
  17. Stranded On The Wrong BeachSoldier Broken Arrow

(アンコール)

  1. Whatever
  2. Little By Little
  3. The Importance Of Being Idle
  4. Don’t Look Back In Anger

*1:smashより