ゲイリー・ムーア

スティル・ゴット・ザ・ブルーズ

スティル・ゴット・ザ・ブルーズ

RRSCで松本さんのSUNSETにいたく感激し、弾いてる人はどんな人じゃいと適当なアルバムを買ったらこれまた日本人好みの哀愁と泣きのギター、歌も上手いし曲もとっつきやすい顔は好みじゃなかったけどもw
RRSCってアルバムは自分の中では結構大きな事件で、とりあえず時間かけて元のアルバム集めてWISHING WELLだっかな?FREEの曲でGARY MOOREのアルバムにも入ってる曲を聴き比べたりとか、そういう楽しみを教えてくれたアルバムでした。そんなかで一番好きだったのはやっぱりこのヒトだったのかも・・・

そんなことをにふと思い出したりした。

クラプトンとかジェフベックとかそういう神様みたいな距離じゃなくて、もっと近くにいて、ギターを弾かない私にとってのギターヒーローでした。
合掌。