イヌメシ

犬用ごはん2010年12月現在メモ。(今のところ)一応安心して与えられる商品。
・イノーバエボ

・ティンバーウルフ*1
・フィッシュ・4・ドッグ
Fish4dog タラ小粒1,5kg

Fish4dog タラ小粒1,5kg

どうしても普段の手作り食が鶏と牛に偏りがちになるから、普段と違う肉のを買っちゃうんだよなぁ。
ちなみにドッグフードを与える際は(もちろんキャットフードも同じ)

  • 混ぜない(絶対!)
  • 1年でメーカー・ブランドを変える(アレルギー対策)
  • 出来る限り小袋で買ってジップロック→冷蔵庫へ(フードには嗜好性を高めるために脂肪が吹きつけられているので酸化しやすい)

がベターです。

食が健康の基本とは言え、人間が5キロ2500円だかの米を食ってるというのに、犬が1キロ2000円のメシっつーのはどうなんだろ?かといってなにも考えずにNBに変えるぐらいであれば犬なんか飼わない方がいい。

*1:変更前の方が良かった