22nd Anniversary

数えきれない喜怒哀楽をともにすれば

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]

渚園と比べ、快適な日産スタジアムでの20周年LIVE・・・・のはずが、まさかのゲリラ豪雨直撃。
そして私の席は屋根のないアリーナC。
雨のピークだった孤独のRunawayの時、そこかしこで「痛いっ!」*1っていう悲鳴のような声があがり、終盤、空を見上げた稲葉さんの「やんじゃった!」っていう表情をみて、「これはデジャヴだなぁ」と思ったもんです。あれから2年がたつけれど、かなり鮮明にその日の事を覚えている。地下鉄に乗って新横浜へ向かう車内とか、始まる前のやたら高揚したキラキラした空気とか。それにしても、会場に溢れるポジティブなエネルギーが凄い、これがアニバーサリーの力か。

ACTIONは回を重ねるごとに良くなっていったし、GLORY DAYSも問答無用で幸せだった。
という訳で、私にとってベストイヤーは2008年。*2
なんだかんだ、今歩いている道は考えられる中で最善の道なんじゃないのかと思う。

こんど、会うときには晴れ渡る空の下で会おう。

*1:雨が

*2:観に行った回数も一番多かったしね。