MY LONELY TOWN

迷うことなく初回盤

MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)

MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)

それこそファンになりたての頃はただ楽しみで嬉しかった新譜だけど、ここ数年は嬉しいと同時に「ありがたいなぁ」と思う。
ジャケットも凄く素敵だ。今までで一番好きなジャケットって衝動なんだけどそれに匹敵するぐらい好き。表面が凹凸というかザラザラしてちょっと凝ってて非常に分かりにくい所でお金かかってるね。
サマソニで聞いた時より音圧は控えめで弦の使い方が新鮮、サビの後ろの流れるような弦。それとボーカルも結構重ねてあるからヘッドホンで聴くと面白い。B'zお得意のちょっと暗くて哀愁あるロックバラードだけど夢見が丘とか夜よ明けないでとかがが好きな人なのでもうたまらんです。ギターソロの入り方が七緒香っぽい雰囲気なのとやっぱり稲葉さんの声って弦楽器と相性いいなぁと思った。
地味に「旅に出ればいいじゃん」が嬉しいです。この曲はLIVE映えする曲なのでしっかり聞き込も。

最近は英語の歌詞が減ったなぁと歌詞カードを見て思う。