会報81号。

3月末会報が到着、土色?の袋に入って。
今年に入ってから(正確にいうと昨年9月の千秋楽)以来、DVDの発売やらCMのタイアップやらギターの贈呈式だとかNHKの地上波放送はあったものの表の行動がまったく見えていなかった近頃。会報がなかったら最新のネタが入学式スーツなってしまうところだったよ!前のバブ写真はスルーしたけど今回のスーツは反則、欲に負けて買ってしまいそう・・・あぁストライプが憎い。って憎いのは女性自身だけど。

で会報。
表紙・・・ピンクのジャケットの稲葉さんと俯き気味の松本さん(今回のtak凄い好き)。後に電光掲示板みたいなもの。ベルトのバックルが出ていない=スタイリストが黒田 領さんではない。のでまず一番後ろのスタイリスト欄を確認したら荒木大輔さんとのこと。結構ラフな感じの衣装。
インタビュー

  • 昨年9月からの制作と生活。元旦に一緒にご飯食べてたとか、あぁあったねぇ、そんなこと。
  • 場所の違うレコーディングだと気持ちが違う。来週からハワイ。
  • 博多合宿10日間。水炊き食べすぎだから
  • 活動がそんな感じなので事実確認が多い、LET IT BEって昔やんなかったっけ?
  • 前回に引き続き一問一答
  • エイプリルフールネタは津山の市議会委員に立候補wそんな事したら選挙ポスターの盗難が相次ぎそうだ。ゴールドトレインの如く。
  • 得意料理は? 松「ない(即答)」稲「ないですね」というのをみてHOMEの時の会報インタビューで「稲葉さんの手料理を食べた事は?」松「無い」っていうのを思い出した。時々質問がぶっ飛んでるよね、ビーズパーティー
  • 大人になったなと思うときは?稲「無茶をしなくなった。ここでこのスピードで進んだら事故るなって時は行かなくなったし(略」いやいやいやいやどんな時もにそこは無茶しないでよ。
  • takバースデー企画。モノクロ、モノクロ。takの場合カメラ目線より俯き+ややピンボケの方がツボ。2002年のソロアル2枚同時の時のギター側から見た写真とか(凄い分かりずらい説明)。今回サングラス率が低くてとても嬉しいビーパGJ!

福岡レコーディング

  • ちゃんと曲作ってますよ。と
  • こういう裏側大好き!音源が出た後に読みなおそう。

映画企画

  • なんかやたら稲葉さんパーカー着てるけど・・・NHKのレコーディングもロンハーマンの紫のパーカーだったし。ブーム?
  • そんなにお勧めされると見たくなるのがヲタの性。
  • 〜について語る!みたいな企画が好きなんです、ワタクシ。昔あったTシャツを語る!とかハッカイさんと対談とかが好きだったなぁ。

Q&A
-人生最大のめっけもん:稲葉くん 
そんな稲葉君と20年経ってもお好み焼きを並んで食べれる関係でよかったねリーダー。

まとめ
今までやったら厚い会報だったから手に取った瞬間薄っ!と思った贅沢者。LIVE-GYMという言葉を不自然に避けてる気がするのは気のせい?たぶん今年は別便で来るのかな?でもこうやって表に一切出てこない時の情報が知れるのは凄い大きなビーパ特権と思った次第。