フリースラインドハーネス


お犬の新しいハーネスの感想。フルッタのYハーネスを継続でも良かったんだけど、せっかくなので新しいものにチャレンジ。今回はイギリスからフリースラインドハーネス。
タイプとしてはYハーネスとよく似てる。相違点としてはプラバックルが両脇についてること。内側がフリースなので柔らか…剛毛系の犬だと毛が刺さりやすそう(昔のウェブマスターも内側フリースだから良く刺さってた<今は変更されてる)。後退るタイプの犬は注意かな。

ハンドリングは結構難しい・・・というか慣れてないって部分もあるからだけれど結構頭使う(人が)ちゃんと使い方を学ばねば。道具は正しく使えば効果抜群だし、間違って使えば逆効果。結局のところハーネスもチョークも本質は同じ、使い方次第。使う人次第。


ポップな感じ。

てへッ!

ハーネスと同じレインボー柄のリードが無くて結構探した。なかなかコレは可愛いですぞ!
しっかり度はウェブマスター>フロントレンジ>フリースラインドって感じかな〜。軽いお散歩にピッタリ&お犬どん良く似合う(親バカ)

今回は公式サイトから購入。イギリスから輸入〜だいたい10日ぐらいで日本郵便で到着。2本買って送料2種類あって高い方にして1本あたり3500円になったかな。まとめて買えばもっと安い・・・というか今がチャンス(笑)クレカ持っててグーグル頼れるなら英語できなくても頑張ればなんとかなるさ!なぜなら私が買えたから・・・Dog-Games Shop
日本語がよろしければこちらのサイトさんがよろしいかと。送料無料で頑張ってる。→Sala Lab
楽天で取り扱ってるところ。→あいじぇいぺっと 楽天市場店
amazonはちょい割高かな。
[asin:B00FSEYK1I:detail]
通販の場合は購入前に犬のサイズを良くチェックすべし!