さくらのうた

さくらのうた(期間生産限定盤)

さくらのうた(期間生産限定盤)

すっかり桜も散ってしまいましたが、さくらのうた。購入に至った理由はとてもシンプルに特典がむっちゃ豪華だったから!シングルCDに14曲のライブ映像、約1時間30分収録。おう、太っ腹!!しかも去年の10月にライブに行き始めたばかりの私でも知ってる曲がたくさん収録されている点も嬉しい。

はい。これだけ秋田秋田言ってる地元秋田凱旋のフリーライブ。日付は2015年7月25日*1、アニバーサリーデビュー5周年という訳で、5年で日本武道館×2+神戸埋めれるって大したもんだと思います。私の中では狼ちゃんに並ぶ勢いで紅白に出て頂きたいアーティスト。
では、早速特典DVDの感想などをちょいと。

  • しょっぱなが素晴らしき日常!
  • DVDだとやっぱり少し画質が悪い
  • コレ晴れてたらまた違う画だったろうに・・・
  • 序盤に盛り上げるねー
  • 高橋優喋りが安心できるのが凄い
  • よく舌まわるなw
  • 攻めてる歌詞
  • 最近アニバーサリーが嫌いじゃない自分に気が付く
  • アップテンポな曲のほうが好みかな
  • 明日はきっといい日になる〜♪名刺曲。タイミングによってすごい背中を押してくれる曲
  • コマーシャルでキャッチーな曲
  • からのオモクリ監督
  • これ収録されてたら買わない訳にいかない*2!
  • 振り幅広い
  • この日の為の泣ぐ子はいねが
  • スペシャルゲストも登場
  • 高橋優のせいで秋田の知識が増えてゆくwしょっつるなべって何かと思ったもの
  • なんてネイティブな秋田弁
  • 地方再生のヒントはここに…
  • 地元を大事にする人って素敵ですよねと津山市の広報誌を横目に
  • 約束の秋田、晴れるといいね
  • 福笑いは歌えるようにならなきゃならん
  • アウトロの部分今改めて見ると有言実行のひとだわ
  • ちょw最後のオチww
  • 最高に格好良く締めるところが最高のドジッ子www
  • やっぱりライブの人なので・・・今年もどっかで見れますよーに!

高橋優「盛り上げたい」9月地元秋田で音楽フェス - 音楽 : 日刊スポーツ
ブラフの時かな。こうやって明言してくれる人ってあんまりいなかったからさ、やっぱり嬉しくなっちゃうのよ。頑張って欲しいものです。
この頃は誰が為に鐘は鳴る&陽はまた昇るブームが落ち着いて雑踏の片隅でブーム到来中。

*1:ワタシ名古屋におりますねw

*2:ミラーも聴きたい