B'zファンのためのマンウィズ講座

さぁさぁやって来ちゃうよ、ドリームフェスティバル!
もちろん先入観なくまっさらな状態で見たい派もいれば、事前にある程度は予習をして楽しみたい派それぞれだと思いますので、主に後者の方に向けた独断と偏見にまみれたB'zファンによるB'zファンの為のマンウィズ講座はーじまーるよー!CD買えとまでは言わないけど、PVはフル公開してるのも多いのでYoutubeでちょろっとみてみると良いよ!もちろん、気に入ったらCDを買ってくれたら嬉しいな。


MAN WITH A MISSIONを語るうえで外せないのがエモーションズ。
TVなどで耳にした方も多いかと。ブレイクという訳でB'zでいうところの太陽のkomachi angel

先月にリリースされたばかりのRaise your flagはやってくれるでしょう。
B'zファン的にはストリングスアレンジ池田 大介LOVE PHANTOM)な点もはずせない。最新シングルというわけでつまりはRED。

まさにアレが無いと締まらないよね!な鉄板ソングがこちらFLY AGAIN。それはもちろんウルトラソウル枠。
ご覧のようにサビで一緒に両手を上げると尚楽しい。・・・ってサンタ可愛いなおい。


と、まぁこの辺りは確実にやってくれると思うのでお時間があれば是非。ここからはちょっとしたフリなんかがある曲と単純に私が個人的に好きな曲。

狼とチェスと死神というPVがドツボなSeven Deadly Sins!カウントが楽しい。

DANCE EVERYBODYっていったらタオル回し。つまりはギリギリchop。

PVが綺麗!中毒性のあるげろんげろんは阿波踊りダンス。

FROM YOUTH TO DEATH最近聞いてないから久しぶりにやって欲しいな。

higher大好き!泣ける。


見てるうちに5匹のオオカミたちにそれぞれ個性があることに気が付いた勘の良い方は参考までにこちらもどうぞ→man with a missionの見分け方 - 本当に自由な休日
無理やりB'zに当てはめますと、このような構成になっております。

メンバー一覧表
松本さん→ジャンケンジョニー
稲葉さん→トーキョータナカ
バリーさん→カミカゼボーイ
シェーン→スペアリブ
増田さん→DJサンタモニカ*1
大賀君→E.Dヴェダー

・・・無理がありすぎたw
手っ取り早くCD聞くのであればちょうど今年ベスト盤が出ております。


そんなわけで、品川有頂天のためにお休みを取ったものの持て余し気味の休日です。
今回はTシャツ無いのかなー下関はあったのになー。

*1:キーボードではなくDJ