MDノート

結局今年はほぼ日手帳は使わずに(なんか惰性で買ってる気がしたので)MIDORIさんのMDノートを使っております。

ミドリ ノート MDノート A5  無罫 13803006

ミドリ ノート MDノート A5 無罫 13803006

これがね、また良いのよー!ほぼ日って1日1ページだから、どうしても睡眠を優先させなきゃならない時とかは「書かないと…でも寝ないと・・・」と心残りなまま眠り、それがうっかり2、3日続いた日にゃその日数分だけプレッシャーというか1日1ページすら継続出来ない自分にガッカリしてしまうのだけれど、このMDノートは真ん中に1本太めの線が入ってるだけなので今日は1行でいいや!とか自分でアレンジできる。
じゃ普通のノートでいいんじゃない?とも思うのだけど、この緑の栞とか、持った感じがしっくりくるところがなんとも自分と合ってる気がする。こういう相性みたいものってやっぱり凄く大事。
定期的に訪れる万年筆欲しい欲がムラムラとw・・・うーん、今欲しい万年筆はLIVEのチケット2回分なんだよー*1。←欲しいものが出来た時チケ代で換算するヲタの性。

*1:しかし、その2回を諦めるという選択肢は存在しない