iPod nanoを買った。

Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A <第7世代>

Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A <第7世代>

いわゆる第7世代。これまでiPod miniiPod classiciPod nanoiPod shuffleときて、再びnanoをお供に。shuffle*1は短時間の移動だったら申し分ないのだけど、中身を入れ替える時間が無いときや旅行にはやや心もとないので、apple storeの初売りセール*2で買ってみた。中国から遥々やってきたよ!

色は赤。このマットな質感が好き。

クレカサイズって書いてあったけどカードより小さいサイズ。

ディスプレイの発色もキレイですぞ。

刻印は5年前と同じ。シャッフルは白文字だったので目立たなくなったね。

shuffleから5年ぶりの買い増しなので、完全に浦島太郎状態w色々機能搭載されててビックリ。感度の良いタッチパネル、ラジオ、万歩計(距離と消費カロリーも分かるよ!)、しかもビデオも見れて16GBで1万2000円ってどうなっちょるのよ!あと、ジャケ写が見えるのが思いのほか楽しいのでアートワークを今頃になってせっせと更新しております。

ミニが見つからない。
今年はコイツといろんな場所にお出かけしたいなー。

*1:通称シャホタン。壊れたわけではないのでこれからも併用していこうと思っております。

*2:900円しか安くないけどー到着は早かったです注文4日後。