123人の家

123人の家

123人の家

インテリア会社、アクタスの社員123人の家をオールカラーで紹介した本。
本というかカタログ寄り、なによりも驚きなのがこの厚み!5センチを越えページ数は700ページオーバー*1、枕にでもなりそうなサイズ。でも、紙が軽いので持ってても疲れないのが◎です。(言いかえれば紙質はそんなに良くない・・・けどこの値段にそれは求められない)
あくまで同じような嗜好のインテリア好きが集っているわけで、123人いても割と似たタイプのお部屋が多い。ほど良く綺麗で、ナチュラルでグリーンがあって、Yチェアがあって・・・ヲタ部屋とか個性的な部屋が見たければ部屋スレ見てた方が良い*2間取りとかもないので参考書のようなインテリア本ではないけれど、似たテイストの中でちょっとした工夫があったり、一人暮らしのひと二人暮らしのひと、家族やペットと暮らしている人の生活があるから読んでいて飽きない。
おうちでお酒飲みながらだらだら〜と読んでると楽しい本。

*1:B'zのウルトラクロニクルよりも厚いなんて!

*2:逆にアクタスの人がヴィレヴァン風の部屋だったらすごい