ライブビューイング@うちのリビング

B'zの稲葉さんが10年ぶりにミュージックステーションにひとりで出演したよ。という日記。

Singing Birdは毎日ヘビロテしてるのですが、そこはやはり稲ソロ。なかなか一筋縄ではいかないカンジで、このアルバムも過去の曲のように親しくなれるのかしら?と少々不安になりつつ(Hadouの人たちが好きすぎるんだよなー)それでも、後は時間が解決してくれることは知っている。経験上。

久しぶりのMステ、昨年9月にB'zの25周年ツアーが終わってからは会報と新年の挨拶と首痛い系アー写ぐらいしか露出がなかったもので、すごく久々な動く稲葉さん。前回のB'z@Mステが凄惨たる状態*1で最後まで見てらんないという前代未聞の状況だったものでちょっと怖かったのもまた事実。

  • ミニステでなぜかひとり違う方を向いてる稲葉さんw
  • flumpoolさんとKANA-BOONさんのほうが慣れてる気がするデビュー26年目
  • おっ、髪切ってる!
  • 1090で始まるMステ、相方はその頃仙台でLIVE。
  • タモさんも久しぶり!
  • 登場の時にやたら元気に手を上げて出てきた瞬間に不安はすべて飛びました。
  • (*´Д`)キャワ
  • それにしても衣装が素敵。シンプル・イズ・ベスト!!!!
  • スタイリストチェンジはもっとも効果的かつ素晴らしい判断でした。
  • 10年前のダルダルピンク(しかも艶々な生地)のトラウマは大きい
  • 挙動不審&姿勢悪い&緊張・・・後ろにずっといると編集するとき大変なのよね
  • ちょっと痩せた?
  • トークを早く終えてしまいたいオーラがw
  • そしてアルバムには触れずに散歩トークブラタモリに出てもいいのよ。
  • タモさんに「えっ?」と聞き返される稲葉さん萌え
  • サポメンはライブメンバー。コリーさんおひさしぶり!
  • 今年のサポメンはどんな音楽を、どんなライブを見せてくれるのか楽しみ
  • 出だしの「言葉」の声がすごい素敵
  • ってかCDみたい。それどころかCDよりも良い。
  • 前髪作ってくれればデコが(以下自粛
  • この白シャツ、清潔感あって涼しげでいいわー
  • 宙をさまよう左手が愛おしい
  • サビの「いつか君に届けばいい」の後に入ってくるおもちゃのピアノみたいな音がカワイイのだ。
  • Mステのカメラさんっていっつもアップにしすぎなのですが、今回はカメラワーク良いわー*2
  • 「静かな喜び」の「しず」の声ちょー素敵
  • 間奏微笑み
  • 最後のmy loveのマイクスタンドの扱いがかっちょ良い
  • 舌だしっ!(しかし後ろに向けて)
  • おーまいらぶっ
  • 最後のほっとした笑みに撃沈(*´Д`)
  • フル最高!!
  • 正直なところoh my loveそんな好きじゃなかったのに*31日で激変
  • これぞ生のチカラ
  • 雑誌に出るのもラジオに出るのもよいのだけれど、TVのインパクトはやはり今も大きい

Singing Bird

Singing Bird

  • アルバムがひとりでも多くのひとにとどきますように。

1曲でこんなに楽しめるなら、ライブビューイングちょー楽しいんじゃない?という気がした金曜日の夜。

そして、次はふたりで!

*1:自分のメンタル的にねw

*2:地デジだと左頬の傷も分かるのね

*3:主にPVの髪型