パスポートサイズのチャーム

トラベラーズノートのレギュラーサイズに真鍮の「狭き門を行け」リングを作ってもらったお話は随分前 にも書きましたが、今回は普段持ち歩いてるパスポートサイズのお話。ブラスは確かにモノは良いのだけれど、もうちょっと価格を抑えて作れないかな…と常々思っていて今回オーダーしてみたのがこちら。同じ文字じゃつまらないので、LIVEで着てるシャツバージョン「Enter ye in by the narrow gate」に微妙にマイナーチェンジ。こちらは革の色が黒だからちょうど銀色が映えて見事にマッチ。

さりげなさを出す為に文字色を入れず無垢にしたらなんか無駄に高級感があってイイ!
素材はアルミ、お値段的には半分ぐらいに抑えられるようになりました。


で、その浮いたお金で・・・。


こちらは文字に色を入れてもらいましたー何に使うかは思案中。

サバイブブームはまだ続いてますよ。

追記)
今回私がオーダーしたのはフクヤマ彫刻 直営店さんのアルミ ドーナツ型名札Sサイズです。本来の用途はペット用迷子札ですが、文字だけの彫刻も可能とのことなのでチャームにピッタリ。お手ごろ価格ですが、事前に完成イメージ図を送ってもらえたりとお勧めのお店です。