わんぽ

わんぽからただいまー。

4時台から歩き始めて5時半にはお犬さんすでにパンティング…Σ(´Д` )
この時間だと街が静かなのと公園がほぼ貸切状態なのがいいですね。ただ、このカンジじゃどう頑張っても7時が限界だよなー7時半越えると生命の危機。本日のオビディエンスはまずまず、お犬ガン見のシェパさんを飼い主さんが制止してくれて助かった(目標としては犬が居る状態でも集中力保てるようにしたいんだけど…なかなかお願いしにくい)オジさんありがとう。

それにしても、公園着く前からうちの近所にそんなに犬がいたのか?ってくらい犬犬犬。気のせいか黒犬ともふ犬とデカ犬率高し。お洋服沢山買ってもらうより、おやついっぱい貰うより、休日にこんな時間から散歩に連れ出してくれる人と暮らす犬のなんて幸せなことか(と、自戒も兼ねてw)