おそろい

他ヲタの友達と飲みに行ったりすると「B'zってホントに仲いいの?」って聞かれることが多いんだけど、グラミー賞取った時はジャンピングハグですよ。とか、オフなのにハワイで一緒にヤキトリ喰ってるよ。とか、毎年お誕生日プレゼント交換してるよ。なんてあまりにもアヴァンギャルドな答えを言うと色々いらぬ誤解を受けそうなので「お揃いのギターストラップとか使ってますよ」とかテキトーに答えてる。

ふたりが使ってるのはたぶんジミヘンがWoodstockで使ってたHippie Strap 69 Woodstock RD*1。今は扱ってるとこなさそうなのが残念。似たようなタイプの廉価版なら見つけたんだけど→MARUE ヒッピー柄ストラップ

仲良き事は美しき哉。

*1:まさか、ギターテックの私物だったりしてw