B'zの義援金集計報告

昨年の、LIVE-GYM 2011 -C’mon-ツアーにおける下記に該当する全収益金を寄付させて頂きましたことをご報告致します。

*震災復興支援を目的として販売致しましたチャリティーチャームの全収益金
*宮城公演における全収益金

寄付金総額 ¥64,301,000-
公益社団法人 Save the Children JAPAN
特定非営利活動法人 ChildFund JAPAN

何よりも、今回の震災の影響を受ける多くの子供達の未来への手助けとなるようにと、松本・稲葉からの希望もあり、この団体への寄付を決定致しました。コンサートに足を運んで頂き、チャリティーチャームをご購入下さいました、沢山の皆様のご協力にB’z・スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。

私の買ったチケット代とチャーム代も含まれているのかと思うとちょっと嬉しい。ミュージックフォーリリーフの件*1は入ってないのね(あくまでリンキンパークがメインだったから)寄付先も赤十字とかじゃないのが彼ららしいなぁと。
キオクの山脈のオリコン1位のニュースと一緒にちょろっとは報道されるといいなぁー。

*1:LIVE募金で35万ドル、稲葉さんの英語喋ってる声はいつもより低めで素敵ですわん