モールスキン

欲しい・・・かも?

学生の頃はずっとモ−ルスキンの手帳を使ってました。渋いねとかおっさんだとか、刑事だ←!とか言われつつも。なんといってもこの手帳の魅力は書きやすさ、紙の独特の滑らかさは確かに魅力的でしたが、ちょっと諸事情により退陣。

現在は、ほぼ日手帳(家に置いとく)とトラベラーズノート(遠征手帳、ミドリの正規リフィルとモールスキンの文庫サイズ薄いタイプを挟んで使用)の二冊使いで特に不満点はない。なので、これを買っても使い道に困る気がするけど・・・スヌーピーでつ。ただ個人的にはラージサイズは断然ソフトカバー派、堅いカバーだとちょっと大仰すぎちゃうんですよね。・・・同じ3000円ならトラベラーズノートのパスポートサイズの方がいいじゃんとか、ポスカの白で自分でスヌーピー書いちゃえよとか思い続けて今に至る。

↑で、これがモレスキンをやめた理由。左右のページがこんだけズレている。
これを味と捉えるか、雑な仕事と捉えるかの違い。