ほぼ日手帳

凄いよ。ほぼ日で手帳+カバーで2500円の在庫一掃セールスターターキットが販売されるよ!手帳本体だけで2000円だったからかなりお買い得。・・・手帳が何冊も必要なほど多忙じゃないんで買わないけどね。

今年の1月からほぼ日手帳デビューした超初心者ですが、ようやく生活に馴染んでいていい感じ。スケジュール管理はマンスリーで、1日1ページは完全に日記です。書き残しておきたい情報はトラベラーズノートに、感情とか体調、おこずかい帳はほぼ日に。うまく住み分けられたのが良かったのかな。

3日坊主になって使わなかったらもったいないなーと思ってとりあえず今年はカバーは買いませんでした。
代わりに使っているのがコレ。

トラベラーズノートでおなじみのMIDORIさんのMDノートのカバー。同じ文庫サイズだからイケるかな?と思ってチャレンジしたら大成功!こんな感じにピッタリ↓

もともと、ほぼ日手帳の「な〜んか分厚くて野暮ったい、いかにも手帳!」なところを躊躇してたのでこれでかなり好感度アップ。だいぶスリムになりました・・・といっても厚めの文庫本位のサイズです。旅行とかには持ってく気にならないけど(トラベの旅行リフィル使うから)枕元&会社の往復なら問題ないかなー。しかも安いし。

ペンはstyle fitの0.38を3本。裏写りしないし引っかかりもないのでしばらくはこのパターンで使ってみます。
この手帳自体そこそこ手を抜きながら使ってゆくのが向いている気がします。