ブルーノートに何着ていこう?

チケットが手に入らなくて悩んで、手に入っても服装で悩んで・・・ネテモサメテモ悩める脳みそとは上手く言ったもんですな。とりあえずブルーノートは前日までの様子を見ることにして、初日のモーションブルーまで残すところ一週間を切っております。さてさて。

気合い入れすぎても入れなすぎてもダメという、この微妙な塩梅がファッソンに疎いワタクシとしては本気で心配な訳で、*1tak@サントリーホールではツアTからイブニングドレスまで幅広かったのがますます悩ましい。あの時何着てたっけな?と思ったら普通に制服で行ってました。あぁ、あのころは楽だった・・・その年齢だと入場できないけど。

ブルーノートの雰囲気をつかむためにちょろっと動画を漁ったらキヨシローさんのなんかいい動画発見。

・・・ってか狭っ!



そして今更ですが、ラリー氏のCDをamazonで購入。
せっかく巨匠を生で見れるのに有名どころぐらい知ってないと失礼だからね!

グレイテスト・ヒッツ・レコーディッド・ヴォリューム・ワン (Greatest Hits Rerecorded Volume One)

グレイテスト・ヒッツ・レコーディッド・ヴォリューム・ワン (Greatest Hits Rerecorded Volume One)

iTunesでも購入できるけど、やっぱり音楽はCDで所有したい。そういえば2004年の都響の時も慌ててガーシュウィンを買いに行った思い出が・・・・「いいかいこれは繰り返しじゃない〜だから臆病にはなるな♪」って誰かさんも言ってたっけな。

あと、今日BLUENOTE TOKYOさんから冊子みたいなのが届いたんですが、これは東京だけのサービスなのかな?取りに行けなかったので地味に嬉しい。ただね「TAK MATSUMOTO:B'zを日本最強から世界的人気のロック・バンドへと引き上げ〜」って文にはファンと言えども・・・世界ってw

*1:自意識過剰もいいとこですがw