なんちゃってジッパーズ

久しぶりの3連休にぶらぶら目的もなくお買いもの。
無印良品で好みのスケジュールカバーを発見、サイズはA6・・・ってことは文庫本のサイズ。つまりほぼ日手帳が入るサイズじゃないじゃないかしらん?

試してみたらこれがばっちり!
ちょっとギリギリな気もするけれどフランネルの感じがとっても良いわ―。そういえば昨年だかに出てたハリスツイードジッパーズが気になってたことを今思いだしたー*1
ほぼ日手帳は完全に家に置いて日記代わりに使っているので、このチャックを閉めるというワンクッションがどのような作用を起こすか気になるところではありますが*2、駄目だったらミドリちゃんの文庫ノート買って入れても良いかな―と思っております。


なんたってこのお値段はありがたい。

*1:ほぼ日は初めての年にGEORGEのカバーを買ったきりであとはずっとミドリのMDノートカバー&ポストカードを使っているんだけど、これじゃますます糸井さんに貢献してないねw

*2:一度使わなくなると一切書かなくなるズボラな性格ゆえ