未来はそんなには暗くない


本日の読売新聞朝刊より。


どこかで聞いた言葉だなーとおもったらこの曲でした。

ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

ACTIONで聞いてから大好きになった曲。それまで可もなく不可もない曲でしたが、やっぱり実際生で見ると全然違う。LIVEだと「暗くなぁーい」って歌うもんだからCDで聞くとちょっと違和感。
何といっても歌詞がいい。B'zには珍しいポジィティブな歌詞なのに「そんなには」暗くないっていうのが、とても稲葉さんらしく前向きなんだけど俯き気味みたいなところがあって凄く好きだ。20年のアルバムツアー最後の曲がこの曲でI never say dieという言葉で締められて、大きく言っちゃうとB'zのこの先は楽しみだなぁと妙に安心したのを覚えている。

2週間後に迫ったB'zの為に最終打ち合わせ。のんきな同行者(といっても連れて行ってもらえる立場だから何も言えんぜ)がまだ身分証明書作ってなくて吃驚!その場で調べたらパスポートは明日申請しないと確実に間に合わないみたい・・・住基カードはまだ大丈夫みたいだけど、まさかこんなギリギリになるとは。という私も写真付きの身分証明書なんて期限の切れたパスポートしかないんだけどホールの同伴者はいいんだよ・・・ね?なんか不安です。