ジャングルの極限レースを走った犬 アーサー

ジャングルの極限レースを走った犬 アーサー

ジャングルの極限レースを走った犬 アーサー

日本ではあまり馴染みのないアドベンチャーレース。簡単に説明すれば超過酷なチーム戦の耐久レース・・・走るのはもちろん、自転車に乗ったりボートを漕いだり、コースはジャングルやら沼地やらなんでもあり。1週間睡眠もそこそこに700キロを競い合う。そんなナスDもびっくりなレースの魅力に取り憑かれているスウェーデン人の著者が南米エクアドルで出会った1匹の野良犬。

特に犬が好きなわけでもなかったのに、レースの最中になぜかチームに加わった金色の犬アーサー。

旅先で運命の犬に出会い、心を通わせ、母国に連れて帰ろうと奮闘する男性の話は意外に多い。

戦禍のアフガニスタンを犬と歩く

戦禍のアフガニスタンを犬と歩く

アフガニスタンバーブ
犬たちを救え! ――アフガニスタン救出物語

犬たちを救え! ――アフガニスタン救出物語

同じくアフガニスタンのナウザード
戦場で出会った子犬の物語

戦場で出会った子犬の物語

イラクで出会ったラヴァ
あと国を超えて犬を運ぶのはなかなか大変。

バルとサーシャと妻とぼく

バルとサーシャと妻とぼく

これは飼い犬ですが奮闘する日本人。

マールのドア----大自然で暮らしたぼくと犬

マールのドア----大自然で暮らしたぼくと犬

犬が選んだような物語はマールを彷彿とさせる。

出会いはどこに転がっているかわからない。