RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO B'z出演決定!!

8月11日(金)・12日(土)に北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージにて開催される、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZOにB’zの出演が決定しました。RISING SUN ROCK FESTIVALB’zが出演するのは初となります。自然豊かで広大な敷地で開催されるFesは、都市型Fesとは異なる楽しみ方ができるのも大きな特徴です。なお、出演日は現在未定です。決定次第お知らせいたします

と、いう訳でカウントダウンの発表はまさかのフェス出演のお知らせでした。CLUB-GYMでもオリアルでもなく、まさかの夏フェスの予定。お盆の北海道とかいくらかかるのか見当もつきませんが、チケット発売がこれからなのは嬉しいです*1。行く行かないの意思は別として、チャンスは残されてる訳で。

まさか2017年の夏がRSRだけって事はないと思うので、こうなると他のフェスの出演も気になるところ…フジロックサマソニあたりはかなりあやしい。ROCK IN JAPANはさすがに無いとは思いますが可能性はゼロではない。
サラスがフェス出たがってたので、いっそB'zとイナバサラスで出ちゃうって手もあり、サマソニのヘッドライナーはちょうどフーファイターズだし。

期待の高まるCLUB-GYMはもしかして品川有頂天(FC限定のドリフェスshowcase)と同じタイプなのかも。フェス用定番鉄板ソング+レア曲…あり得る。hole in my heart入れたあの人たちならありえるwスターダストトレインとか夜よ明けないでとか紅い陽炎とかshower…_(:3」z)_ってまだ何も発表されてないって!

ライジングサンに関してはまだちょっと様子見です。これからの情報と日程とタイムテーブル次第になるかと。私のおぼろげな記憶ではライジングサンって夜通しやって太陽が昇る頃に終わるフェスだったような気がするんですが、さすがにそんな時間にゃ出ないと思うんだよねー松本さん早寝だし。ネックが休みでもお金でもなく体力なあたりアレですが、そもそもお久しぶりの野外、一番心配なのはお天気ですよ。昨年のイナズマロックフェスみたいなことになったらもう北の大地に還るしかない。。果たして太陽は昇るのか?

個人的には、どこかでオオカミちゃんと被ってくれると前から一度見たかった「フェスでのマンウィズ」が叶って嬉しいんだけどなー。


…って次のカウントダウン(?)はじまってるっ!!

*1:2007年のサマソニは確か売切れた後に発表された。鬼か