ray


昔は飽きもせずに毎日会っていたのに、環境の変化でお互いちょっと疎遠になって、忘れた頃に「ご無沙汰してます、お元気ですか」と手紙が来るようなバンド。相変わらず音の引き出しが多いタイプではないけれど、随分と貫禄がついたというか…説得力が増しました。
前のアルバムCOSMONAUTが個人的には久しぶりの大ヒットで、うっかりLIVE会場まで引っ張り出されるぐらい吸引力のある作品だったのですが、今回は割と手堅くまとめてきましたね。前作が「これまで」だとすると今作は「ここから」。題名の通りまっすぐ進む光のようなアルバム。

そしてオフィ更新。

この度BUMP OF CHICKENメンバー藤原基央(Vo.&G)に肺気胸が見つかり手術を行いました。術後の経過は良好で近日中には退院を予定しており、現在は復帰に向けてリハビリを開始しております。しかしながら、メンバー・スタッフで協議を重ねた結果、ライブに向けての体力回復や藤原本人への安全面を考慮し、 3月31日(月)に予定しておりました「BUMP OF CHICKEN Live at STUDIO COAST」を延期させて頂くこととなりました。

おぉーい、藤原君は大丈夫なのかい。近日中に退院ってことは今も入院中なのに4月5日からのツアースタートってどうなのよ。そして、3月31日はお仕事的に何がどうなっても休めない日程だったので申し込みすらしてなかったのですが7月ならなんとかなるな…と淡い希望を抱いております。それにしても、くれぐれもお大事にね。

あなたを乗せた飛行機が あなたの行きたい場所まで どうかあまり揺れないで 無事に着きますように