稲葉さんからファンレターのお返事

B'zの稲葉浩志さんからファンレターのお返事がかえってきました。


ちょうど昨日グローリークロニクルを読んでいて、

インタビュアー「お客さんのアンケートとかは読まれるんですか?」
稲葉「大量のファン・レターは読みます。」

という文章を読んで「そうだよなー。稲葉さんも松本さんも本当に毎年沢山のファンレター読んでくれるけれど、普通は返事どころか読むかどうかすら疑問に思うようなことなんだよねー」と思ったばかりだったのでタイムリーすぎてビビる。ツアーが終わり、半月が過ぎた今でも手紙を読んで1通1通に返事を書いている稲葉さんを想像すると、本当にこのヒトの言葉は誠実で嘘が無いんだと、だから好きなんだよと。お返事にお礼状を書きたい気持ちですyo!*1

2013年9月22日 日産スタジアムの千秋楽公演で渡したお手紙。
名前がローマ字で書いてあって、そんな違いもちょっと嬉しい。

*1:白ヤギに喰われそうなのでやめとく