稲ソロジャケ遍歴

マグマ

マグマ

マイペースマイペースという印象が強い稲ソロも
志庵

志庵

気が付けば5枚もアルバムが出ておりまして*1
Peace Of Mind (通常盤)

Peace Of Mind (通常盤)

それぞれの時代や心情を反映したB'zとは似て非なる曲たち
Hadou

Hadou

ジャケ写はどんどん遠ざかる稲葉さん・・・最新作ではついにシルエット化。

で、なんでこんなにジャケを並べてみたかと言いますと、稲ソロってジャケ写の色彩感覚が凄いなとふと思ったからでして。ジャケットの色合いがそのままアルバムの印象に通じている気がする。マグマは赤茶けた、志庵は静謐な、POMはちょっと重いモノクロで、Hadouの突き抜けた青・・・それ以外考えられない色。まさにアルバムのカラーを象徴するジャケット写真。

・・・singing birdは未だにギーグにしか見えないけどね☆

*1:相方に比べりゃ少ないけど。