Mark Fisher

B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)

B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)

ステージ・デザインの巨匠、マーク・フィッシャー氏がお亡くなりになったそうで、久しぶりににモンガレでも。正直なところを申し上げますと、この年のステージはあんまり好きじゃなくてそれは今も変わらないのですが…ひとりまたひとりと時代の生き証人を失ってゆくのだなぁと思うと寂しいものですね。ライオネルのカメラワークも疲れちゃうので一番再生率の低い映像モノではありますが、良くも悪くも雨だれ聞きに行ったようなツアーだったなぁー。あ、この年のラブファントムは超カッコイイよね。

とか言いながらMVP、横須賀の稲葉先生の振り付け教室は萌え死んだ&そしてお変な衣装に泣いた。
チケット販売のターニングポイントは2007年だけど、LIVE-GYM自体は2006年で大きく進行方向が変わったと思っております。そんな7年前に想いを馳せる夜。