ハーマンのSOUNDSTICK

いわゆる衝動買い。

【国内正規品】harman/kardon 2.1chスピーカー 高音質アンプ内蔵 SOUNDSTICKS3J

【国内正規品】harman/kardon 2.1chスピーカー 高音質アンプ内蔵 SOUNDSTICKS3J

一応音楽好きの端くれとして、音楽をよりいい音で聴きたい欲求と言うのはそれなりにあるような気がする。しかしながら、そういう主観的な感覚は限度を知らず、うっかりするとカメラ好きの方がレンズ沼と呼んでいるものに飲みこまれてしまう訳でそこは常にお財布との相談。
住宅事情のこともあり、ヘッドホンやらヘッドホンアンプばかりが増えていた昨今。いわば一目惚れに近い形でうっかりポチっちゃったのがこのHarmanのSOUNDSTICKSS3J。クラゲ型のサブウーハー*1、予想よりもデカイww

大きさ比較 CD・ぴかちゅう(40cm)・サブウーファー

気にいったのはこの2万弱で完結出来る点。マニアの方はこれから色々いじれる楽しみがあるんだろうけど、個人的にはもうこの音で充分満足なので追加出費がないのが一番嬉しい。コード類も全部付いてるしね。
スピーカーは左右に2本。台座も付いてて設置はスムーズでした。クリアなので圧迫感が無くてよいです、こんなオモチャみたいなスピーカーでもしっかり仕事してくれてて驚き。近いからかな?快適すぎてますますPC前にいる時間が増えそうw*2PCのスピーカーがしょぼしょぼなので、音出して聴くことはなかった(itunesはほぼヘッドホン専用)のだけど、やっぱりこれからの季節は暑いからねーヘッドホン。そして、Bravo V2といいSHURE SE215といい最近やたらクリア系買ってるな、おい。

Strings Of My Soul(初回限定盤)(DVD付)

Strings Of My Soul(初回限定盤)(DVD付)

とりあえず今はStrings of my soulをがっつり流して幸せに浸るー。もちろんしっかり聞くにはHD650大活躍なんだけど、それだとあまりにも聴き惚れて何もできなくなっちゃうの*3

難点と言えば机周りがさらにコード地獄と化した事ぐらいでしょうか・・・もう今更2本増えようが5本増えようが変わりがないので、今後とも長く愛用したいと思います。

*1:でもベースライン聴きとるのに最適なのでベース好きはハマると思う

*2:それはそれで問題ね

*3:そして恋歌のラストらへんノイズが酷い・・・