井上陽水のコンサートに行ってきた。


2015年11月24日 鎌倉芸術館


以下、セットリスト(曲目)に触れております。


あくまでさらっと残しておくと。

  • 初めて生で見たんだけれど本当にイメージ通り
  • カバーアルバムなもんでユーミンのリフレインが叫んでるとか中森明菜の飾りじゃないのよ涙はなんかも
  • もちろん、氷の世界・リバーサイドホテル・とまどうペリカンなんかも
  • アンコールが渚にまつわるエトセトラ〜夢の中へでアップテンポに
  • ブラタモリの曲も聞けた
  • MCはさみつつ、飄々としたところもイメージ通り
  • 声がいいんだわ
  • そして思いのほかガタイが良いのね
  • 帰れない二人が嬉しかった〜
  • 2時間50分、大満足です。

  • やってる最中から、アレ・・・もしかして、っていうか山木秀夫じゃん!!!
  • と、自分の一番好きなドラマーとまさかここで出会うとは思わず。
  • surviveもマグマもいまだにお世話になっております。・・・山木さんと言えばねがいか。
  • って思ってたらピアノenの時の小島良喜さんだわ。
  • ・・・小島さん。
  • 奇しくもあなたの声だけがこの胸震わすコンビじゃないかっ!!
  • という感じで変なところに感動。山木さんのドラムやっぱり心地よいわー。

マンウィズにしろ、高橋優にしろ、井上陽水にしろ・・・どこに行ってもB'zとつながるのね。