enIII開催決定!

2014年に行われた品川ステラボールでのライブ公演以来、アリーナツアーとしては2010年の開催から約5年ぶりとなる「Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜」が決定しました。

【ツアースケジュール】
1月16日(土)アイメッセ山梨
1月17日(日)アイメッセ山梨
1月22日(金)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
1月30日(土)サンドーム福井
2月 6日(土)広島グリーンアリーナ
2月 7日(日)広島グリーンアリーナ
2月11日(日本ガイシホール(愛知)
2月12日 (金) 日本ガイシホール(愛知)
2月17日(水)マリンメッセ福岡
2月22日(月)神戸ワールド記念ホール
2月23日(火)神戸ワールド記念ホール
2月27日(土)朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
3月 3日(木)日本武道館
3月 5日(土)日本武道館
3月 6日(日)日本武道館

【サポートメンバー】
大島こうすけ[Keyboards]
Corey McCormick[Bass]
Duran[Guitar]
SATOKO[Drums]
JUON[Guitar]

という訳でようやくオフィでも発表されましたー!
秋の気配を感じた瞬間に稲ソロ。夏は終わらないけれど稲ソロ。グラデーションのような稲ソロ。
珍しくFC会員へ先に情報流してくれたサマーグリカお知らせ。B'zならだましもソロなんて興味ある人はまずFC入ってるだろうよーと思いながらも、こんな風に情報に金を払っていた時代を懐かしくも感じる。今のような拡散社会においてそれは絶対無理だし*1時代遅れとも思えるしチケットの販売促進・認知という側面においてはマイナスだけれども、有料会員の(ささやかな)優越感という意味ではそれなりに意味はある。
それにしても、まさかあの猛暑の最中に雪の心配するとは思ってもみなかったよ。個人的に心配なのが山梨と仙台・・・山梨は最寄駅じゃないし(オフィシャルサイトのアクセスを見るとタクシー25分3300円だなんて認めない)、仙台はだたでさえ山奥なので1月末がどういう状況なのかまったく想像できない。遭難しないようにくれぐれも気を付けなければ。。。

そして、en-ballのメンバーがそのまま来年も。2014年のメンバーが2016年になにを見せてくれるのか?正直なところ2014年だと品川ステラボールがベストマッチだったen-ballの稲葉バンドがB'zと同じ1万人クラスのアリーナをどう魅せてくれるのか??楽しみにしております。・・・きっと誰かしらなんかやらかす気がするwそれも含めてお手並み拝見。
ところでen3のロゴはなにモチーフなのかしら?ナスカの地上絵かしら??下の方、うちのディスプレイのホコリかと思ってモニターを拭いたの私だけかしら??

そして続くよ嬉しいニュース!

稲葉浩志 DVD & Blu-rayKoshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜」リリース決定!!enIIIツアーの発表とともに待望の映像化となるライブ作品のリリースも決定しました。2014年6月に品川ステラボールにて10公演のみ開催されたプレミアムライブ「Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜」が、DVD & Blu-ray2015年11月にリリースとなります。詳細は後日発表いたしますのでどうぞお楽しみに!!

本当に心の底から待望しすぎてました。毎日違うセットリストでしたが、なにが映像として残るのでしょう?全部入れてくれると死にます。嘘です・・・静かな雨を生で聞くまで死ねません。これを見てen3までちゃんと準備しとけってことですね、オフィもなかなかやりますね。

さーて、松本さんの開襟シャツ解禁はいつよ!ところで、takは来年はなにするのー?

*1:それはビーパも分かってるからああいう文面になったんだろうと思うよー