iPod shuffleの充電器が壊れた。


この時代に今も2世代目のシャッフルを愛用しているのですが*1、いつかやるだろうなぁーと思っていたことがついに現実に・・・PCとiPodをつなぐドックを思いっきり踏みつけピンの部分がお亡くなりになってしまいました・・・・

Apple iPod shuffle Dock (2006) MA694G/A

Apple iPod shuffle Dock (2006) MA694G/A

他のiPodとは違って相互性がないので、このままじゃ同期も充電もできない。

コードごときに3200円払うのもなんだかなぁー、このまま中の曲をチェンジしないままひたすら使い倒すか、もしくは+1000円払って新型買うか、そもそも本体のバッテリーがダメになったらどうしようもない奴だもの。。
と、迷ってたら、いつもは迷惑極まりない魅惑の(?)この商品を見た後に買っているのはがこんなものをオススメしてきた。

iPod shuffle2(第2世代)用USBアダプター

iPod shuffle2(第2世代)用USBアダプター

アマゾンGJ!いい仕事するね(`・ω・´) b

*1:軽いし選抜アルバム入れる分には問題なし