I need to be in love

春はカーペンターズ

イエスタデイ・ワンス・モア~Tribute To Carpenters~

イエスタデイ・ワンス・モア~Tribute To Carpenters~

このカバーアルバムはアタリ。トリビュートってカバーされてる側より、カバーしてる側のファンが聞いて喜ぶもんだという認識があって、自分自身もそんなに期待しないで買ったんだけど、これはだいたいいつも全部通しで聞いてる。MONKEY MAJIKも捨てがたいところですがやっぱりここは1曲目かな。

鬼束ちひろは「なごり雪」も「いい日旅立ち」もカバーもので外れがない。むしろカバーという感じがしないのがすごい・・・今もこういう歌やNINE DIRTSを期待してしまうのは無謀というか無自覚というか無邪気すぎる気がするけれど。