稲葉浩志のenIIへ行ってきた(セトリネタバレなし)

という訳で静岡はエコパアリーナまで行ってまいりました。
エコパに行くのはACTION以来2年ぶりですが、何度行ってもあのクソ暑い僻地幸福への長い坂道に悪態をつきたくなりますね。仙台と静岡は横浜の立地の良さを見習った方がいいと思う。マジで。
セットリストと演出以外ネタバレしてます。もう、むしろネタバレって、どこからどこまでなのか境界線が曖昧だけど、ここでの基準は私が行く前に知りたかったなーって情報。ファンサイトとかの方が親切な人がいて詳しいと思われ。





えーっと、なんだか自分でもうまく公演の感想が出てこなくてどうしたもんだいって感じなんですが、まぁ時間稼ぎにお付き合いください。
エコパ
夏場は軽いハイキングになるので日焼け止め必須。自販機も一応会場にもあるけれど、駅前のスーパーで水買って行った方が良い。駅前でタクシー相乗りすればだいたい200円で行けます。いやー、あの坂、正直しんどい。
公演時間
エコパが初日だからなのか知りませんが、開場がだいたい10分押しぐらい?開演は約15分押し。そして気になる公演時間は大体2時間弱。
身分確認
FCのS席はそのままピッとお姉さんにチケット渡してタッチ&ゴー。SSはリスバン管理でした。
ファンレターBOX
エコパでは入口の横にありました、スタッフの人もおりました。9月23日の仙台ではどれほどのお誕生日プレゼントが贈られるのか気になるところ。
グッズ
売り切れ注意!開場ちょい前に着いたら既に稲葉ジャージの大きいサイズ(XLとか)が軒並み売り切れ。あとレザー系(ストラップ・ブレス)も早めに終わってた。終演後確認した感じではツアータオル、お守り、TシャツのSサイズを買うならちょっと早めが安心です。
ガチャガチャ
前回のenもそうだけど、コレも無くなるのが早かったな〜理由はシークレットがあるからなんだけど、みんな尋常じゃない量やるからね!私の前に並んでた女性20回wいちまんえん!!
サイン
なかなか100人に達していなかったようですが、終演後見たら無事終わってた。良かった良かった。
ツアーポスター
椅子に座ってる黒イナバ。個人的にあんまり好きな写真じゃないんで私はスルー。
ボダ
見かけなかった。

ざっと思いつくのはこんな感じ。
グッズの列、暑いから熱中症にご注意ください。まぁ、同じ日に国立でやった嵐は4時間待ちのグッズ列だったらしいんで、それに比べたらたぶん楽勝だけどね。クレカはバーミリと普通のカード両方使用可だけど結構時間かかってたみたい。
あと、

GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2010年 10月号 [雑誌]

GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2010年 10月号 [雑誌]

コレ買う方、今回のツアーパンフは絶対買った方が良いです。ゴン中山との対談付き。

今回セトリは知らずに行った方がいいと思う。
あえてアルバム聞いてくとしたら、反転→Hadou、POM、シングル。これだけでもたぶん問題ない。



では、ご縁があったらどこかの会場で。