新釈・走れメロス

残念ながら肌に合わなかったという訳で

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)

やたら前評判が良かったせいか、まぁこんなもんかな。ってところ。

山月記、藪の中、桜の森の満開の下夏目漱石宮沢賢治を入れると、私の部屋の本棚一番上の段になるw文体の使い方は人によって使い分けていて巧いなぁとは思うし、最後に登場人物総出演してたりして構成も良いし、言葉の使いまわしも相当細かい(桜〜の「一人ぽっち」とか。あそこは一人ぼっちよりもぽのほうが余韻が残るね)んだけどあんまり乗り切れなかった。

舞台は京都。京都が舞台のお話が多いそうで伊坂幸太郎の仙台みたいな感じ?

走れメロスの桃色ブリーフで爆笑できる人とはお友達になれそうもない。
ラノベというより同人誌みたいな感じだったな。