ハーレーダビッドソン&マルボロマン

ありそうでなかったシンプルなバディムービー。
なかったと言っても公開がかなり前なので私が知らなかっただけと言う・・・鉄の馬にのる上下革男ハーレーとテンガロンハットで腕の立つカウボーイ、マルボロのコテコテでありきたりなお話。
期待してなかったからか面白かったです。
ハーレー・カウボーイ・ボンジョビマルボロ・悪の組織・現金輸送車いわゆるアメリカ的な格好良さがこれでもかと出てくるのが良い。後ろめたさの無いあっけらかんとしたアメリカ。残念なことにハリウッド的な豪華さは持ち合わせておりません。せいぜい爆破。チープな合成が見どころ。

はじめのうちは格好良いのにどんどんお調子者のへたれになってゆくミッキー・ロークと、まがった事が嫌いで最後まで男らしいドン・ジョンソン(時々目元が木村拓哉に似てる)

ノッキンオン・ヘブンズ・ドアアメリカ的に撮るとこんな感じ。1000円なら持っててもいいかな。

あと監督のあまりの反日っぷりに吹いた。